落ち着く空間、好きなメニューなど、皆さんにはお気に入りのカフェがありますか?
豊富なメニューに期間限定の新作などが魅力的で、私は週一でスターバックスにお邪魔しています。
安いとは言えませんが、ちょっとした自分のご褒美に「美味しさ」と「一息つく時間」を頂いています。
そんなスターバックスには様々な裏技があるのはご存知でしょうか?コーヒー二杯目の割引や、ラッキーレシーとは?誕生日サービスに、ドリンク二杯目がタダでもらえることもあるのです。また、色々なカスタム項目があり、メニューには載っていない裏メニューはなんと何百通りにもおよびます。
今回はそんなスタバの裏技、裏メニューをわかりやすくご紹介します!

二杯目割引、コーヒーのレシートは捨てないで!

オトナライフ
(Image:onajourney / Shutterstock.com)(画像=オトナライフより引用)

 ドリップコーヒーを注文した方は、レシートを捨てると勿体ない……。そのレシート、下の方をよく見て下さい。
「One More Coffee」二杯目のコーヒーを注文する際にこちらレシートを提示すると、150円で購入できる
・レシート発行日のみ利用可能
・ドリップコーヒーのみ
・一杯目と同一サイズ(ホット/アイスは選択可能)
・一部店舗を除き、他店でも利用可能

お得な特典満載のスタバアプリ

オトナライフ
(Image:OpturaDesign / Shutterstock.com)(画像=オトナライフより引用)

 先ほどの二杯目割引、実は更にお得になる裏技があります。
 Web登録済みのスタバカード、もしくはアプリを使うとなんと100円に!
 このようにアプリには特典がありますのでインストールすることをおすすめします。
・One More Coffeeが150円→100円
・チケットがもらえる

(一杯無料や、同じものを二杯目無料など)
・ポイントが貯まる

タンブラー活用でお得に!

 スタバにはかわいいタンブラーがたくさん並んでいます。こちらのタンブラーやお持ちのマイボトルでもお得になるのでおすすめです。
・お店でタンブラー購入時ドリンク一杯無料
・タンブラー持参でドリンク20円引き(スタバ以外のボトルも可)

当たれば超レア!ラッキーレシートをチェック

オトナライフ
(Image:karanik yimpat / Shutterstock.com)(画像=オトナライフより引用)

 私も今までに三回だけ当たったことのあるラッキーレシートというものがあります。
 当たっていれば長~いレシートで、恐らく店員さんに「おめでとうございます!」と言われるかと思いますので気付くでしょう。アンケートに答えると次の特典が受けられます。
・ラッキーレシートが出たら一杯無料
・トールサイズのみ
・カスタマイズは何でも無料
・引き換え番号のメモと、有効期限に注意

無料で追加も?!カスタマイズ何ができる早見表

オトナライフ
(Image:Bankoo / Shutterstock.com)(画像=オトナライフより引用)

 カスタム項目には無料と有料があります。
 基本的にはオリジナルに入っているものを増減する場合は無料、元々入っていないものを追加する場合は有料となります。

〈無料カスタマイズ〉
・使用されているホイップクリームの変更
・使用されているチョコチップの増減
・使用されているフォーム(泡)ミルクの増減
・使用されているシロップの増減
・使用されているパウダーの増減
・使用されているソースの増減
・使用されているトッピングの増減
・使用されているミルクの追加
・シロップの変更
・ミルクの変更

(無脂肪ミルク(ノンファット)、低脂肪ミルク(ツーパーセント) 、ブラベミルク(ミルク+コンパウンドクリームの中から選べる)
・オールミルクに変更
(お湯を使わずに全てミルクでドリンクを作ること。ティーラテ類メニュー専用)
・リストレット
(エスプレッソの量を減らすこと)
・カップのサイズを変更
(ショートでオーダーして、「カップだけトールにして下さい」もOKです。そのあとセルフでミルクを追加したい場合などにおすすめの技)
・フードのあたため時間の増減
・ふたなし

(フラペチーノ注文時にできる。ふたなしにすることで、ホイップの増量をおまけしてもらえることもあるとか)

 その他、コンディメントバーというセルフコーナーでカスタマイズすることも可能です。お好きな量を自分のタイミングで使用でき、の味に変化をつけたい時におすすめです。
・パウダーの追加
・ミルクの追加
・はちみつの追加

〈有料カスタマイズ〉+50円
・ホイップクリームの追加
・シロップの追加
・チョコチップの追加
・ソイミルクに変更(豆乳)
・スチームミルクの追加
・フォームミルクの追加
・アーモンドミルクの追加
・エスプレッソの追加(1ショット50円)
・ディカフェに変更(カフェイン99%カット)
・コーヒーローストの増減、追加

〈有料カスタマイズ〉+100円
・シトラス果肉の追加

 オーソドックスなメニューがおいしいのはもちろんですが、これだけたくさんのカスタムメニューが用意されています。色々な組み合わせから、自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

提供元・オトナライフ

【関連記事】
日清の「青の洞窟」GRAZIAシリーズは300円出す価値ある? 筆者の舌では判断できないレベルだった
マクドナルドの意外と知られてない無料な裏メニュー! 「そんなことまでできるの?」
【今更聞けない】コンビニ「セブンイレブン」コーヒーの買い方がわからない
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?