CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営する株式会社テレシーは、株式会社デジタルインファクトと共同で、第2回運用型テレビCM市場調査を実施しました(※)。その結果、2021年の国内運用型テレビCM市場は115億円、2025年には約11.3倍の1,300億円規模に拡大すると予測されます。
※広告主またはその委託を受けた広告会社が、運用型テレビCMのソリューションを提供するプラットフォーム各社に対して直接的に支出するテレビCMの広告費用および、テレビCM出稿に関わる分析ツール利用費を対象に市場規模を算出しております。
■調査概要
調査主体:株式会社テレシー
調査時期:2022年1月から 2022年3月
調査方法:広告業界関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、公開情報の収集
調査対象:運用型テレビCM市場
調査機関:株式会社 デジタルインファクト
提供元・RTB SQUARE
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