プールの上を滑走するジップラインに乗って、楽しげな叫び声を上げていた男性。
ところが、爽快さにテンションが上がるあまり、この男性は途中で手を離すように言われていたことを忘れてしまいます。
その結果・・・、気の毒ながら笑えるハプニングに見舞われてしまうのでした。
ジップラインにテンションが上がる男性
今回ご紹介するのは、アルメニアの首都エレバンのとある屋外プールで起きた出来事。
現場には、ジップラインでプールの上を滑走する男性の姿がありました。
ワイヤーに吊るされた滑車のハンドルを掴んでぶら下がり、加速しながらぐんぐん進む男性。
空中をひとっ飛びする疾走感がかなり爽快なのでしょう。
男性はテンション高く「ウィ~ハ~~~!!」なんて叫んでいます。
途中で手を離すのを忘れてしまい・・・
ジップラインでプールの上を滑走しながら、楽しげな叫び声を上げる男性。
しかし、途中まで進んだところで、ジップラインの終わりを示すリミッターが出現します。
このリミッター直前で滑車のハンドルから手を離すよう言われていた男性でしたが、爽快さにテンションが上がるあまり、そのことをすっかり忘れてしまったようです。
滑車がリミッターに衝突した次の瞬間、ハンドルを掴んだままだった男性は勢いよく振り落とされ・・・
なんと、宙返りしながらプールに落下してしまったのです。
そんな男性の姿を目撃した人たちは大笑い。
男性のお子さんも、このハプニングを「最高におもしろかったです」と振り返っています。
乗る前に言われたことを忘れてしまうなんて、ジップラインが本当に楽しかったのでしょうね。