数年前からエイジングケアとして注目されているのが「NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」という物質です。まだまだ研究中な部分も多いようですが、美容の分野でもサプリメントやスキンケア商品に取り入れられています。

長寿遺伝子を活性化させる話題の成分 サプリで手軽にエイジングケア
(画像=「NMNファインリージュ」(1万5000円)、『BCN+R』より 引用)

 この成分を手軽に取り入れられるのが、サプリメント。製造工程が難しいこともあり、価格が高いケースも多かったのですが、最近では信頼性の高く価格も抑えられたものも増えています。

 マキアレイベルが販売している「NMNファインリージュ」(1万5000円)は業界トップクラスの純度99.5%のNMNを使用しているほか、エイジングケアに欠かせないビタミンDやアスタキサンチンも配合されています。気になる成分をまとめてサプリメントで取り入れられるのは嬉しいですね。

 1日に推奨されるNMNは250mgで、1日2粒で補うことが可能。少し大きめのカプセルですが、つるりと飲みやすかったので毎日の習慣にするのも負担にはなりませんでした。長く健康でいるためにも、継続しやすいというのは重要なポイントです。いつの時代も気になるのがエイジングケア。世界中が注目をしているNMNも引き続き話題を集めそうですね。

文・西岡舞子/提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック