メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
スーパーカブ110
302,500円(消費税抜き本体価格 275,000円)
クロスカブ110
363,000円(消費税抜き本体価格 330,000円)
クロスカブ110・くまモン バージョン
374,000円(消費税抜き本体価格 340,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれていない
主要諸元
通称名 |
スーパーカブ110 |
クロスカブ110 |
|
車名・型式 |
ホンダ・8BJ-JA59 |
ホンダ・8BJ-JA60 |
|
全長×全幅×全高(mm) |
1,860×705×1,040 |
1,935×795×1,110 |
|
軸距(mm) |
1,205 |
1,230 |
|
最低地上高(mm)★ |
138 |
163 |
|
シート高(mm)★ |
738 |
784 |
|
車両重量(kg) |
101 |
107 |
|
乗車定員(人) |
2 |
2 |
|
最小回転半径(m) |
1.9 |
2.0 |
|
エンジン型式・種類 |
JA59E・空冷 4ストローク OHC単気筒 |
||
総排気量(cm3) |
109 |
||
内径×行程(mm) |
47.0×63.1 |
||
圧縮比★ |
10.0 |
||
最高出力(kW[PS]/rpm) |
5.9[8.0]/7,500 |
||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) |
8.8[0.90]/5,500 |
||
燃料消費率※3(km/L) |
国土交通省届出値 |
68.0(60) |
67.0(60) |
WMTCモード値★ |
67.9(クラス1) |
||
燃料供給装置形式 |
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
||
始動方式★ |
セルフ式(キック式併設) |
||
点火装置形式★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
||
潤滑方式★ |
圧送飛沫併用式 |
||
燃料タンク容量(L) |
4.1 |
||
クラッチ形式★ |
湿式多板ダイヤフラムスプリング式 |
||
変速機形式 |
常時噛合式4段リターン※6 |
||
変速比 |
1 速 |
3.142 |
|
2 速 |
1.833 |
||
3 速 |
1.333 |
||
4 速 |
1.071 |
||
減速比(1次★/2次) |
3.421/2.500 |
3.421/2.642 |
|
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
26°30´/73 |
27°00´/78 |
|
タイヤ |
前 |
70/90-17M/C 38P |
80/90-17M/C 44P |
後 |
80/90-17M/C 50P |
80/90-17M/C 44P |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
|
後 |
機械式リーディング・トレーリング |
||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
|
後 |
スイングアーム式 |
||
フレーム形式 |
バックボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※3) 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値である。ユーザーの使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なる
※4) 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率である
※5) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値である。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される
※6) 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構である
リリース提供元:株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
提供元・Moto Megane
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