目次
【第五目的地】道の駅ゆいゆい国頭(国頭村)
 ・ブランド豚肉もイイけど…敢えてイノシシとの『ハーフ』にトライ!
 ・ゆいゆい国頭は『沖縄最北道の駅』なので折り返します!
 ・もうすぐスタート地点に戻りそう…だが! 飽食の旅はまだ終わらない!!
【最終目的地】道の駅かでな(嘉手納町)
 ・『大は小を兼ねる』の発想から生まれた重量級バーガー!

レンタルバイカー視点だから発見できる新名物…それが『道の駅グルメ』!!

大宜味から国頭、折り返して嘉手納に戻ってきた後半戦も完走し、ついに飽食のルート58を制覇できました! ジャンボチーズバーガーを食べ終わった後は胃もたれが激しく、正直「二度とヤルか!」と後悔しましたが、今となっては弱小オジサンの大冒険的な、眩しい思ひ出です…。

レンタルバイカーの皆さんも沖縄でツーリングを楽しむ際には、ぜひとも道の駅グルメを堪能していただきたい。今回紹介したグルメ以外にも美味しいモノはまだまだありますし、国道58号線以外にも道の駅はあります。『俺&私だけのグルメ』を探しつつ、沖縄をレンタルバイクでグルグル回っちゃってくださいませ♪

飽食のルート58! バイクで巡る沖縄『道の駅』食い倒れ三昧!! 後半戦
(画像=『Moto Megane』より引用)

文&写真:工藤日高

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力