相手にブロックされている可能性もある

ここまでに紹介した対処法を全て試しても「送れない」「届かない」場合、相手にブロックされている可能性もあります。

LINEギフトは相手からブロックされている場合でも送ることは可能。しかし相手はギフトが届いたことに気付かないため、送った側にとっては「ギフトが届かない」状態が続きます。

LINEギフトが送れない/届かない時の原因と対処法 – ギフトを再送する手順も
(画像=LINEギフトはブロックされている相手に対しても贈ることができます、『オトナライフ』より 引用)

相手からブロックされていても贈り先にギフトは届き、相手がギフトに気付けば受け取ることも可能です。

LINEギフトが送れない/届かない時の原因と対処法 – ギフトを再送する手順も
(画像=上記画像のようにブロックしていてもギフトは届く仕様。もちろん使用も可能です、『オトナライフ』より 引用)

ギフトを送信しても既読などがつかず、ギフトが受け取られていない場合、相手よりブロックされている可能性が考えられます。

なお、相手からLINEをブロックされているか確認する方法については、こちらの記事でも詳しく解説しています。

相手が誤ってトークルームを削除した可能性もある
なお「ブロックされていないにも関わらず、LINEギフトが届かない」場合は、相手が誤ってトークルームを削除してしまった可能性もあります。

この場合は、後述する手順でギフトを相手に再送してあげましょう。

LINEギフトを相手に再送する方法

チケットを送った相手から「誤ってトークルームを削除してしまった」と伝えられた場合、ギフトを再送しましょう。まだ相手がギフトの受け取りをしていない場合、LINEギフトは何度でも再送することが可能です。

まずLINEギフトの「マイページ」タブを開き、「贈ったギフト」をタップ。再送したい商品を選び、「メッセージを再送」をタップ。以後は画面の指示に従い、カードを作成し、メッセージを送信すれば完了です。