相手にブロックされている可能性もある
ここまでに紹介した対処法を全て試しても「送れない」「届かない」場合、相手にブロックされている可能性もあります。
LINEギフトは相手からブロックされている場合でも送ることは可能。しかし相手はギフトが届いたことに気付かないため、送った側にとっては「ギフトが届かない」状態が続きます。

(画像=LINEギフトはブロックされている相手に対しても贈ることができます、『オトナライフ』より 引用)
相手からブロックされていても贈り先にギフトは届き、相手がギフトに気付けば受け取ることも可能です。

(画像=上記画像のようにブロックしていてもギフトは届く仕様。もちろん使用も可能です、『オトナライフ』より 引用)
ギフトを送信しても既読などがつかず、ギフトが受け取られていない場合、相手よりブロックされている可能性が考えられます。
なお、相手からLINEをブロックされているか確認する方法については、こちらの記事でも詳しく解説しています。
相手が誤ってトークルームを削除した可能性もある
なお「ブロックされていないにも関わらず、LINEギフトが届かない」場合は、相手が誤ってトークルームを削除してしまった可能性もあります。
この場合は、後述する手順でギフトを相手に再送してあげましょう。
LINEギフトを相手に再送する方法
チケットを送った相手から「誤ってトークルームを削除してしまった」と伝えられた場合、ギフトを再送しましょう。まだ相手がギフトの受け取りをしていない場合、LINEギフトは何度でも再送することが可能です。
まずLINEギフトの「マイページ」タブを開き、「贈ったギフト」をタップ。再送したい商品を選び、「メッセージを再送」をタップ。以後は画面の指示に従い、カードを作成し、メッセージを送信すれば完了です。