忙しい毎日でも、短時間で効率的に健康的な身体づくりを。
時短・カンタン、高地空間で行える、たった30分の筋トレプログラム導入店舗「ハイアルチ 祖師ヶ谷大蔵スタジオ」が4月23日(土)プレオープンする。
「細胞から鍛える」高地トレーニング・ハイアルチ
「ハイアルチ」とは、high altitude(高地状態、ハイアルチテュード)から取った造語で、高地トレーニングをベースに「細胞から鍛える」トレーニングプログラムが体験できる、日本初の高地トレーニングスタジオ。
ハイアルチが独自開発した設備で作り出された2,500m級の山と同程度の”高地状態の空間”で運動ができる。
高地のような低酸素状態にいるだけで体に負荷がかかるため、高地トレーニングは、きつい運動をせずとも高い効果を得ることができ、その効果は30分歩くだけで、通常の2時間分の運動に匹敵するといわれている。
その効率性の高さから、多くのトップアスリートが採用してきたトレーニング方法だ。
ミトコンドリアの活性化を促し、脂肪が燃焼しやすい体へ
高地のような低酸素環境下での運動のメリットは、効率よく酸素を取り込めるようになることでの、スタミナ向上/持久力アップだけに留まらない。乳酸の増加を抑制するため、疲れにくい体づくりにもつながる。
また、ミトコンドリアが活性化することで、効率よく脂肪を燃焼させられるようになり、痩せやすい体へと変わっていく。