マツキヨココカラ&カンパニーは、マツモトキヨシブランドの新しいイメージを醸成するため、マツモトキヨシの「マ」を象徴的に用いたスクエアタイプの新ロゴを発表。また、プライベートブランド「matsukiyo」から、この新ロゴ「マ」をパッケージデザインにあしらった限定デザインの「デザイントイレットロール」を4月11日に発売する。

ダウンロード.jpg
(画像= 新ロゴの「マ」と、「マ」デザインのトイレットロール(右)、『BCN+R』より 引用)

 新スクエアロゴ「マ」は、店頭、アプリ、SNSでも視認性が高く、カタカナが読めない場合でも覚えやすいデザインにまとめた。斜め上に鋭く伸びる「マ」の文字の形状は、未来志向で先に進んでいくマツモトキヨシらしさを表している。カラーは、原則、お馴染みの黄色と黒の配色で、景観などの規制がある場合は白と黒で対応する。

マツモトキヨシの新ロゴ「マ」 シンボリックなスクエア型に
(画像=『BCN+R』より 引用)

マツキヨココカラ&カンパニーは2021年10月のココカラファインとの統合で誕生した。全国に3300店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック