目次

  1. 基本から学ぶ「NFT」
  2. 「NFT」取引の実践を学ぶ

現在、仮想通貨やブロックチェーンなど、デジタルの世界はますますの盛り上がりを見せています。その中でも「NFT」というワードを耳にする機会は増えているのではないでしょうか。

株式会社イースト・プレスは3月12日(土)より、書籍「イラストと図解で一気に理解 すぐできる! よくわかる! NFT入門」の発売を開始しました。

「NFTってよく聞くけど、結局何なの?」「どうやって売買するの?」など、基本から学び、実践に使える知識を身につけていきましょう。

基本から学ぶ「NFT」

今からスタートでも遅くない!「イラストと図解で一気に理解 すぐできる! よくわかる! NFT入門」発売中
(画像=『U-NOTE』より 引用)

「NFTってどのような意味?」「ブロックチェーンとはどのような関わりがあるの?」このように、「NFT」という言葉はよく聞くけれど、理解に難しさを感じている人は多いのではないでしょうか。

同書では、「NFT」の概念からその使われ方まで、基本をおさらいすることができます。流行っているからこそ「いまさら他の人に質問しづらい」と悩む人は、ぜひ同書にて基礎から学んでみては。

「NFT」取引の実践を学ぶ

今からスタートでも遅くない!「イラストと図解で一気に理解 すぐできる! よくわかる! NFT入門」発売中
(画像=『U-NOTE』より 引用)

「NFT」の概念を理解したら、実際に「NFT」を使った取引に挑戦したいという人もいるのではないでしょうか。

しかし、どの「販売所」で取引できるのか、取引きにかかる「ガス代」とはどういうものなのかといった、実践における疑問も出てくるのでは。

同書では、そのような取引中に発生し得る悩みについて、図解とイラストで分かりやすく解説しています。

同書の価格は、1500円(税抜)。これからますますの発展が予測される「NFT」。基礎力も実践力も今のうちに身につけ、話題の先端を走り抜けましょう。

【目次】

第1章 NFTをはじめよう
第2章 NFTの基本とその仕組み
第3章 買い方・売り方のキホン
第4章 国内マーケットの使い方
第5章 海外マーケットの使い方
第6章 NFTの課題と今後の可能性

その他詳細は同社プレスリリースをご参照ください。


提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点