ゴルフブランドの「キャロウェイゴルフ(Callaway Golf)」は、嵐の相葉雅紀をブランドイメージキャラクターとして起用し、3月9日からウェブCM「Callaway for ALL -Episode 0-」篇を公開した。プロレス好きとして知られる相葉雅紀だが、今回はゴルフに挑戦している。ウェブCMでは、実際の「キャロウェイゴルフ」の店舗の中で撮影され、相葉雅紀がゴルフウェアを試着していくうちに、鏡の前で素振りを始めてしまうシーンが展開される。「うまくいく時もあり、うまくいかない時もある。それを全部含めて楽しいのがゴルフの魅力だと思います」と語る相葉雅紀は、さらに「ラウンドしている途中から、次のラウンドに行きたいなって思うくらい楽しいです。(ラウンド中は)うまくいかないことの方が多いです。悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!となっちゃう魅力が(ゴルフには)ありますよね。あと、性別も年齢も問わず、真剣にできるし、わいわいもできるし、すごく不思議な魅力がたくさんありますね」とコメントしている。次篇は、久しぶりに友人たちとゴルフをしに行くというストーリーが展開される予定で、近日公開だ。6月4日には、主演作品「ようこそ、ミナト先生」が新国立劇場で公演される相葉雅紀。12年ぶりとなる今回の舞台出演について、「12年前にもお世話になった演出の宮田慶子さん、脚本の金子ありささんと再びご一緒できること、大変光栄に思っております。皆様に楽しんで貰えるよう、全身全霊をかけて向き合っていきます。楽しみに待っていただけたら嬉しいです」と話している。

文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生