BitStarは、株式会社電通キャスティングアンドエンタテインメントと株式会社ホイッスルと協業し、インフルエンサーマーケティング市場の拡大に向けた取り組みを実施することを発表しました。

TVCM・映画・イベント等の数々のタレントキャスティング業務や芸能・エンタテインメント案件の実績を有する電通キャスティングアンドエンタテインメントとホイッスルと、BitStarが保有する45万件以上の日本最大級のクリエイターデータベースを掛け合わせ、幅広いキャスティングニーズへの対応が可能となります。

■3社共同で、インフルエンサーマーケティングの活性化と透明化を推進
本協業により、3社での人材交流やナレッジ共有を強化し、これまで培ってきたタレントとインフルエンサーキャスティングの知見と経験を掛け合わせることにより、新たな業界ルールや共同商品の開発を行うなどインフルエンサーマーケティング市場の拡大と活性化に向けて取り組んでまいります。
また、インフルエンサーを起用した広告やタイアップにおいて必ず「PR/広告」等を明記した透明な発信を行うことで、企業とインフルエンサーの双方がよりスムーズにキャスティング業務を実現していけるよう、業界全体の透明化と健全化を推進してまいります。

提供元・RTB SQUARE

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