「ゾフ(Zoff)」は3月4日、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」と新しいライフスタイルを提案する協業プロジェクト「Zoff|UNITED ARROWS」の第2弾を発売する。「Zoff|UNITED ARROWS」は「MEET THE NEW ME―新しい自分にしか見えない景色がある。」をコンセプトに、2021年の10月にスタート。メガネを「ツール」ではなく「ファッション」の一部として捉え、メガネのある上質なライフスタイルを提案する。今回は春コーディネートをバージョンアップする「2mile(ツーマイル)」コレクションと、ハイブリッドな素材の組み合わせによりビジネスパーソンに向けた上質ライン「WORK TIME」コレクションが登場。

「2mile」コレクションのメガネフレームは春らしいやわらかなカラーリングのセルフレームや、黒ブチやブラウンなど定番カラーもラインアップ。まつ毛がレンズに当たりにくい全型調整可能な鼻パッド仕様だ。今回、初のサングラスとして、ちょっとのお出かけにも活躍する便利なパッカブルサングラスが仲間入り。折りたたみ可能で、カバンやポケットにもさっと忍ばせることができる。トレンドのカラーサングラスで旬のスタイルに。3色展開で、自分の肌に合った色を選ぶことができる。

「WORK TIME」コレクションは、ビジネスシーンはもちろんオフタイムにもフィットし、自分らしさと自信を引き出すラインアップだ。洗えるスーツ、リモートワークに適した伸縮性に⻑けた素材など、ビジネススーツの進化のように、メガネもより軽く⻑時間掛けていても快適なメガネに進化している。快適に過ごせる素材の組み合わせとフロントサイズや頭部へのかかり具合などが考慮されたメガネに仕上げた。ブリッジ部分の「鼻だし」といわれる立体的なデザインは、視覚的な顔の凹凸を生み、表情を引き締める効果がある。⻑時間装用してもネジが緩みにくい丁番設計構造、ずれにくいシリコン製鼻パッドなど細部にこだわりが宿る。

これらのコレクションは「ゾフ」全店および「ゾフ」公式オンラインストアにて発売する。

「ゾフ」と「ユナイテッドアローズ」のコラボ第2弾!ファッションとしてのメガネを提案
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「ゾフ」と「ユナイテッドアローズ」のコラボ第2弾!ファッションとしてのメガネを提案
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「ゾフ」と「ユナイテッドアローズ」のコラボ第2弾!ファッションとしてのメガネを提案
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生