スイス生まれのファッションウォッチブランド「テンデンス(Tendence)」が在宅ワークでの運動不足を解消する「在宅ワーク支援プロジェクト」を開始した。外出自粛期間中のリモートワークにより、運動不足や肩こり、腰痛など体の不調を訴える声が同社従業員から多く寄せられたことをきっかけに、社員や同様の悩みを抱える在宅ワーカーに向け本策の実施に至ったという。第一弾は横浜のトレーニングジム「クロスフィット 元町ベイ(CrossFit Motomachi Bay)」とコラボレーションし、肩こりを解消するエクササイズを動画配信する。エクササイズ動画では、椅子や壁、タオルなどを使用して自宅でできる5種類のエクササイズを紹介。所要時間は5分弱ほどで隙間時間にできる簡単な内容となっている。
文・片木美咲/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・紳士服チェーン3社の厳しい中間&本決算から見えてくること
・セイコーウオッチが欧州初「グランドセイコーブティック」をヴァンドーム広場に出店
・「ナイキ」がヴァージル・アブローの「オフ-ホワイト」と「ナイキプロ」でコラボ
・LVMHグループのファンドが27億円を出資した台湾のドクターズコスメ「ドクター・ウー」が日本上陸
・ルックHDがイタリア革製品ブランド「イル ビゾンテ」を109億円で買収