コミネが初のブランドムービー「安全も 革新も 自分らしく」を、公式ウェブサイトおよび同社YouTubeチャンネルにて公開した。映像は、より安全で快適なバイクライフを届けたいとの想いで製作され、コミネのメッセージが詰まった内容に仕上がっている。

また、合わせて春夏新作ウェアのラインナップが出揃い、デリバリー待ちだ。コミネアパレルを身に纏い、安心・安全なバイクライフを実現しよう。

目次
バイク用品メーカーKOMINE、より安全で快適なバイクライフを支える姿勢を表現した初のブランドムービー「安全も 革新も 自分らしく」を公開
ブランドムービーに込めた想い

バイク用品メーカーKOMINE、より安全で快適なバイクライフを支える姿勢を表現した初のブランドムービー「安全も 革新も 自分らしく」を公開

コロナ禍でバイク熱再燃に伴い、事故件数も増加、着用しやすい分割型胸部プロテクターなどの新商品拡充。公式ウェブサイトにて3月1日(火)より公開

株式会社コミネは、コロナ禍でバイク利用者数増加にともなう事故件数の増加を受け、世界初の分割構造(特許出願中)をもった胸部プロテクターをはじめ、春夏の新商品を発売開始するとともに、より安全で快適なバイクライフを支える姿勢を表現した、初のブランドムービー「安全も 革新も 自分らしく」を、公式ウェブサイトにて、3月1日(火)より公開する。

ブランドムービーに込めた想い

警視庁によると2020年の普通二輪免許、大型二輪免許新規取得者数はともに3年連続で増加しており、普通二輪小型限定免許は2万8385人と、11年連続の増加で過去最多記録を更新している※1。新型コロナウイルス感染症拡大により、公共交通機関を利用した移動への不安を抱え、三密を避けられる交通手段、または休日のアクティビティとして二輪車を利用している方が増えている。一方、利用者増加に伴い、2020年中の全国の二輪車乗車中の交通事故死者は全体の約18.5%を占め、昨対比では+約2.7%と増加傾向にある※2。

コミネは創業以来、ライダーの生命を守ることを探求した数々の取り組みを続け、2015年には警視庁から胸部プロテクター推進隊に委嘱され、死亡事故を減らすべく商品開発を続けている。そしてこの度、ライダーにとってより安全で快適なバイクライフを届け、ライダーの大切な方へも安心を届けたい想いで、初のブランドムービー「安全も 革新も 自分らしく」を公開した。動画では、ライダーが様々なシーンで走る様子を後ろから見守る目線で撮影。どんな場面でもライダーの安全を守り、ライダーに関わる大切な方へも安心を届けたいというコミネブランドの想いを表現している。

※1 警視庁「運転免許統計」
※2 警視庁「二輪車の交通死亡事故統計(2020年中)」