タレントの藤田ニコルさんが人生で初めてクルマを購入し、ディーラーでのやり取りを自身のYouTubeチャンネルで公開しています。どのような内容なのでしょうか。

藤田ニコルさんの愛車の特徴は?

2022年で24歳になる藤田ニコルさんは「にこるん」と呼ばれていて、現在はViViのファッションモデルだけでなく、YouTuberとしても活躍しています。自身のYouTubeチャンネル「藤田ニコル★NICOLE FUJITA」では、モデルであることを活かしてメイクの方法やコスメ、ファッションコーデなどを紹介しています。

その中でも再生回数が多く、話題になっているのが新車購入の動画です。それまで藤田ニコルさんはクルマを持っておらず、母親のクルマを借りていたそうです。初めて購入したクルマは、メルセデス・ベンツの「GLB200d 4MATIC」というSUV。ボディカラーはホワイトで内装はブラックとレッドと、ちょっとラグジュアリーな感じです。

リアゲートは両手に荷物を持っていても簡単に開閉できるように、足をリアバンパー下にかざすと開閉できるという優れもの。藤田ニコルさんは何度も足をかざして開閉していたので、かなり気に入ったのでしょう。

ラゲッジルームは、2列目のシートを倒さなくてもゴルフバッグを2つ積めます。ルーフにキャリアを装着できることを知って「サーフボードを載せられる」と喜んでいましたが、サーフィンの経験もこれから始める予定もなさそうです。

運転席に座ってシートポジションを高めに調整していたのは、「他のクルマにバカにされたくないから」だとか。オプションで付けたパノラミックスライディングルーフ(サンルーフ)はUVを90%以上カットしてくれるため、日焼けを気にするモデルの藤田ニコルさんも安心です。

一通り愛車を確認した後で納車式があり、そこで巨大なスマートキーが登場。思わず「くれるんですか?」と聞く藤田ニコルさん。バラの花束も贈呈され、「これも値段に含まれているってこと?」と終始テンションは高めでした。

早速マネージャー(?)とディーラースタッフを乗せて愛車を走らせますが、車内が暑かったので「温度を下げて」と愛車に話しかけます。「GLB200d 4MATIC」には、言葉や動作で操作できる「MBUX」が標準装備されているのです。

右ハンドル車ですが、国産車と違ってウインカーはハンドルの左側にあるので、ちょっと戸惑っていたようです。「ママと高速を運転しているときに急にあっちとか言うから、ナビは自分で確認したいので、メーターとナビの位置が入れ替わればもっと便利」や「対向車が接近すると教えてくれる機能は安全」とすぐさまインプレッション。

ディーラーに戻ってきて、「このまま友達(ゆらのちゃん)を迎えに行って、ちょっとドライブしてくる」と言っていました。