生まれつき脳性まひを患っているイギリス在住のベイリー・マシューくん8歳。病気により手足が思うようには動かせず、歩行器なしでは日常生活をおくるのも簡単ではありません。そんなベイリーくんが厳しいトライアスロンを見事に完走し世界中の人々に感動を与えたことが話題となっています。
ベイリーくんが挑戦したのは、水泳100メートル、自転車走4キロ、マラソン1.3キロからなるコースで、けっして大人でも簡単なコースとは言えません。
浮き輪をつけて、必死に1人の力で泳いでいくベイリーくん。
お父さんが見守るなか自転車も上手にバランスをとります。
険しい道を歩行器の力を借りつつもゴールへ向けて歩いていきます。
多くの歓声に迎えられながら、最後の力を振り絞り走る!
そして、最後ゴールから20m手前で、ベイリーくんは驚くべき行動にでるのです!
まさに、奇跡のような瞬間でした。なんと、ここまで使ってきた歩行器を捨て、自らの足のみでゴールへと向い始めたのです。転びながらも、たくさんの歓声が彼を支えるかのように、最後の最後まで歩行器には頼らずゴールしたベイリーくんの勇敢な姿を見て、世界では感動の声があがっています。
ゴール後にベイリーくんを抱きしめる父ジョナサンさん。最初から最後まで見届けたお父さんの気持ちが伝わってきますね。
<動画はこちら>
出典:YouTube
私は一生懸命に完走したベイリーくんから、たくさんの勇気をもらった気がします。みなさんは、なにか感じるものがあったでしょうか?
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!