「グッチ(Gucci)」は2月25日、2年ぶりの参加となったミラノファッションウィークで「アディダス(adidas)」とのコラボコレクション「Adidas x Gucci」を発表した。

同コレクションは、両ブランドの伝統と創造的なコードが組み合わされ、1990年代初頭に「グッチ」のデザイナーを務めたローラ・ウィットコーム(Laura Whitcomb)からインスピレーションを得たルックに仕上がっている。そのほか、ウィメンズRTWのマスキュリンなフォーマルスーツ、レザーやエコファーに合わせたランジェリーセットや、ローマのアトリエで作成された淡いグリーンのチュールガウンなど、ユニークな職人技と巧みな刺繡が特徴的なラインアップとなっている。

英国のファッション文化をさらに探求する今シーズンのタータンのスーツや再解釈されたエコファーのルック、「グッチ」のテーラリングの特徴であるサインとシルエットは、「アディダス」のアクティブなヘリテージカラーとテクニカルなファブリックで表現されている。また、「グッチ」の赤と緑のストライプと「アディダス」の白の3本ストライプや、「グッチ」の蜂と「アディダス」の三つ葉もそれぞれ融合されている。

「アディダス」と「グッチ」のコラボコレクションがショーで発表
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「アディダス」と「グッチ」のコラボコレクションがショーで発表
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「アディダス」と「グッチ」のコラボコレクションがショーで発表
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「アディダス」と「グッチ」のコラボコレクションがショーで発表
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・西岡愛華/提供元・SEVENTIE TWO

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