目次
 ・年収
 ・投資経験
 ・成約顧客動向
 ・成約顧客の購入物件数、初回購入から追加購入までの期間
 ・販売物件情報

年収

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

年収は100万円単位とし、1,000万円以上は200万円単位、2,000万円以上は1,000万円単位で分類しています。

ボリュームゾーンは500万円台が22%、600万円台、700万円台、1,000万円〜1,200万円未満台が同率で13%となっています。

投資経験

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

成約顧客の投資経験は、成約時点で65%が「投資経験あり」(前月比2ptアップ)、35%が「投資経験なし」と回答しました。

RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月度をみる(PDF)

成約顧客動向

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

1月度成約顧客のうち、初回購入は72%(前月比5ptダウン)で、以前購入されている方の追加購入は28%となりました。

購入物件数、そして初回購入から追加購入までの期間は、次のデータの通りです。

成約顧客の購入物件数、初回購入から追加購入までの期間

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

1月度成約顧客のうち、購入時の物件数が「1件」のみは72%(前月比6ptアップ)、複数物件は28%でした。

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

追加購入者のうち、初回購入から追加購入までの期間は、3ヶ月以内の購入が35%、1ヶ月以内の購入が22%、続いて6ヶ月以内と1年以上経過しての購入が同率で18%となります。

販売物件情報

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

1月度に販売した物件の内容です。

販売物件の広さに関しては、30m2未満が79%(前月比1ptダウン)、次に多かったのは50m2未満で13%、そして20m2未満の5%となりました。

価格帯は2,000万円台が58%(前月比3ptアップ)、2,000万円未満が29%、3,000万円台が8%となりました。

成約者の年代、20代後半が8ヶ月ぶりの30%台に。RENOSY 不動産投資マンスリーレポート2022年1月
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

物件所在地は、東京都が最も多く78%(前月比3ptアップ)、そして神奈川県、大阪府、京都府と続きます。

提供元・RENOSYマガジン

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