男の白髪染めはスピーディーでありたい。
1977年に日本で生まれたグローバルブランド「サイオス」の白髪が染まる「サイオス カラートリートメント」から、3月14日(月)、初の男性用ラインアップ「カラートリートメント FOR MEN」が登場する。
女性用のノウハウを活用した初の男性用商品
「サイオス」は、世界で初めて、パーマ・トリートメント・カラーと、1台で複数の役割を果たす“マイクロコンピューター”を日本のサロン業界に導入し大きな革命をもたらした。現在グローバルブランドとして、ヨーロッパ、アジアなど、世界43ヵ国で展開している。
プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れ開発したのが、サイオスのセルフカラーアイテムだ。
同商品は、女性用カラートリートメントとして日本No.1の売上数を誇り、大手クチコミサイトなどで数々の賞を受賞している「サイオス カラートリートメント」の高濃度処方のノウハウを活かして誕生した。
時短・利便性など男性のニーズに寄り添う
年々、男性向け化粧品市場が拡大する中で、コロナ禍でのテレワーク中のカメラ付きウェブ会議を通じて、男性の身だしなみや清潔感への意識が高まってきた。中でも、30〜40代の若い世代において白髪カラー市場が伸長している。
特に、髪になじませて洗い流すだけとという「白髪用カラートリートメント」は、手軽に使えることから白髪染め初心者の男性に人気が高い。
同商品はたった3分という時短と利便性を備えているのはもちろん、要望が多かった「染まりにくさ」の解消のため1回でしっかり自然な染め上がりを追求した。
また、男性で悩みの多い「地肌」をケアする成分も配合。とことん男性に寄り添ったアイテムとなっている。