アウディ RS5クーペの方が良い点は?
M4クーペ CompetionとRS5クーペを比較して、RS5クーペの良い点はスタイリッシュな外観と多彩な表示が可能なアウディバーチャルコクピット。そしてクワトロ呼ばれる4WDを搭載していることでしょう。滑らかな曲線を描くRS5クーペのボディラインは、数ある2ドアクーペの中でも秀逸のデザインと言えます。
液晶パネルを採用したアウディバーチャルコクピットは、ナビ画面をディスプレイ一面に表示することも可能です。そしてRS5クーペはアウディ独自の4WDシステムであるクワトロを採用し、ハイパワーなエンジンを4輪に最適化して伝えることができます。
しかし、M4クーペ Competionも2021年内にxDriveと呼ばれる4WD車を追加する予定なので、この点はイーブンになります。さらに付け加えるとトランク容量が20L大きいこと。そしてM4クーペ Competionに比べて、RS5クーペは街であまり見掛けない希少性も良い点と言えるでしょう。
車両本体価格やボディサイズ、高出力なパワートレインと非常に似ているポイントが多いM4クーペ CompetionとRS5クーペ。甲乙付けがたい2台です。
街乗りのラグジュアリーな走りでは差は付きませんが、サーキットでの走行ではM4クーペ Competionに軍配が上がります。
街乗りだけでなく、たまにサーキットで全開走行を楽しむという趣味をもっている人にはM4クーペ Competionがオススメでしょう。
文・写真、萩原 文博/提供元・CarMe
【関連記事】
・車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
・【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
・ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
・119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
・「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?