2月16日(水)、伊勢丹新宿店メンズ館5階が、新たな価値観や⽣活スタイルを提案する場としてリフレッシュオープン。ウェルドレッサーの装いに必要なコンテンツをワンフロアに網羅した、現代の本質と上質を携えたクラシックの聖地を目指す。
従来のクラシックファッションの枠を超えた提案
リモートワークが浸透し人と直接会う機会が大幅に減少する中、多くの男性がビジネスシーンのドレスコードに思い悩んでいる。一方で貴重になったリアルなコミュニケーションの場ではメリハリをつけ気持ちをリセットしたくなるという趣向性としてのドレススタイルの役割も拡大。
多様に広がりを見せる男性の装いに対応するべく、伊勢丹新宿店メンズ館5階「メンズテーラードクロージング」が、カテゴリーやアイテム、サービスを拡充し、リフレッシュオープンする。
従来のクラシックアイテムに加え、クラシックに新解釈を加えた国内外の高感度ブランドを新たに迎え、従来のクラシックファッションの枠に収まらないドレススタイル、カジュアルスタイルのワードローブをラインナップ。
さらに、パーソナルな悩みに応える場としてクイックオーダーの新設を筆頭に、オーダープログラムを拡充。
洗練された大人のためのフロアへ
アイテムの集約と提案幅の拡大
1階で展開していた「ドレスシャツ」「オーダーシャツ」「ネクタイ」「セーター・カジュアルシャツ」カテゴリーを5階ワンフロアに集約し、多様化したライフスタイルにともなう幅広いニーズに応えるべく各カテゴリーのテイストや価格幅を拡大。
オーダープログラム拡充
ワードローブと向き合い、自分だけの一着を誂えたい人に向けて、裾野を広げ「クイックオーダー」を新設。オーダースーツ通常5週間の納期を、14日間で対応する(*)。
さらに「メイド トゥ メジャー」ではビジネスシーンの変化に対応するためオーダーメニューを拡充。
ビジネスウェアの多様化によって、注目を浴びる、腰回りにゴムの入ったドローコード付きシャーリングパンツや、ミリタリーテイストの仕様が選べるシャツブルゾンといったカジュアルなアイテムなど、従来のオーダーショップの枠を超えた様々なアイテムを提案する。
リアルとデジタルを融合した買物体験
「メンズウェアリフォーム」では修繕修理をしながら時の経過、そして世代から世代へ、愛着を深めていく消費文化を広げていく。
また、SNSを始めとするオンラインメディアではコミュニティリーダーとともに “Fun to Dress“ = 装うことの愉しみ、を日々発信。
三越伊勢丹オンラインストアでは「SNAP」機能を用いた身長別のサイズガイドやコーディネートを解説し、三越伊勢丹リモートショッピングアプリではリアル店舗での買物体験と同様に百貨店らしい1対1の接客や商品レコメンドを行う。
装いにこだわるビジネスパーソンのニーズにフィットするフロアの誕生だ。
(冨田格)
- クイックオーダーには、16,500円のオプション料金を別途支払い。
提供元・IGNITE
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