1年間でファン層がさらに拡大!

(画像=男女ともに20代が多数派となっているウマ娘のユーザー構成(「株式会社ゲームエイジ総研」調べ)、『オトナライフ』より引用)
また、同社ではウマ娘の「配信1週間」と「直近1週間」のユーザー構成もグラフ化。リリース直後には20代・30代の男性が全体の7割以上を占めていたものの、現在では6割弱まで減少。代わりに20代女性が急増し、10代や50代の男性も微増している。一部が突出していたファン層が全体的になだらかになり、全年代に受け入れられる作品へと変わっていった様子が伺える。
ウマ娘といえば、ゲームをプレイしたことで競馬に興味を持つ人が増えたり、キャラクターのモデルとなった競走馬がネット上で人気を博したりと、ゲーム内に留まらない影響を与えていることでもたびたび話題となっている。
この影響力で1周年を迎えた後もさらなる人気の増加を見せてもなんら不思議ではない。今後もウマ娘の人気ぶりから目が離せない。
出典元:まもなくリリースから1周年を迎えるウマ娘丁寧にキャラクターの個性を表現し続けファンを魅了~ファンと一緒に走り続けた1年間~【ゲームエイジ総研】
※サムネイル画像は(Image:「ファミリーマート」プレスリリースより引用)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?