目次
「新型フェアレディZにつながるヘリテイジ」を公開
「ちょっと頑張れば手が届く」500万円台からの価格をあらためて強調
型式変わらずともフルモデルチェンジ

「新型フェアレディZにつながるヘリテイジ」を公開

日産は、YouTubeで日産ブランドセンターによるオンラインプログラムの第3弾「新型フェアレディZにつながるヘリテイジ」を公開しました。

日産グローバル本社に展示されている新型フェアレディZを背景に、新型フェアレディZに採用されている歴代フェアレディZのスタイリング要素を紹介。

随所に配された歴代モデルへのリスペクトを、一つひとつ解説しています。

「ちょっと頑張れば手が届く」500万円台からの価格をあらためて強調

型式はZ34のまま?700万円ってほんと?新型フェアレディZの疑問に日産が回答!
(画像=『MOBY』より 引用)

新型フェアレディZの価格は500万円台から700万円が予定されていますが、Proto Specの6,966,300円という価格が独り歩き。

新型フェアレディZは700万円という情報がSNSなどで出回り、「高すぎる」という声があがっていました。

しかし、今回公開された動画内で新型フェアレディZの価格について「ほぼ700万円のProto Specはオプションをたくさんつけた限定車。一方、標準のシリーズは正確には言えないものの500万円台からのラインアップを予定。」と言及しています。

初代フェアレディZの価格を例に上げ、「平均年収よりも少し高いが、ちょっと頑張れば手の届く”みんなのスポーツカー”」と、新型フェアレディZの価格についてあらためて強調しました。