すでに新機種の購入を決めているiPhoneファンも

iPhone SE(第3世代)発売は3月8日!? あまりの早さにファンも戸惑い
(画像=(Image:John Gress Media Inc / Shutterstock.com) 近年はオンラインイベントでの発表も多くなってきている、『オトナライフ』より 引用)

あと1ヶ月でiPhone SE(第3世代)や新型iPad登場というニュースにネットも大盛り上がり。「意外と早いな」「これがほんとなら楽しみではある」など、やはりこれまでの噂よりも大幅に繰り上がった登場予測の時期に反応するiPhoneファンも多かったようだ。

また、「今の『iPhone 8』バッテリーの減りが凄く早いので使えるお金で一括で買えるように節約します」と、すでに購入を決意しているという声や、「良さげなら買う」「バッテリーが改善されてるかなんだよなぁ」といったスペックによって検討する様子見勢も見られた。

中には「今、iPad Air買ってきたところにこの記事……」という、購入したばかりというちょっとタイミングを外してしまったかわいそうなユーザーも。ご本人は残念だろうが、最新モデルは値も張るだけに今回は節約に徹したと考えてみれば前向きになれる……かもしれない。

引用元:Bloomberg

※サムネイル画像(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?