目次

  1. YouTuber・山田千紘さんとの共同開発
  2. 着脱が簡単なマグネット釦を使用

ビジネスパーソンにとって身だしなみは基本的なマナーのひとつです。アイロンのかけられたシャツを着ること、ネクタイを締めること、磨かれた靴など、出勤するまでにはさまざまな準備が必要になるでしょう。とはいえ、忙しくシャツにアイロンをかけられないこともあるかもしれません。「忙しい朝、ボタンを留める時間すら惜しい!」という人もいるのでは。

株式会社ロイネは応援購入サイト・Makuakeにて、誰でも簡単に脱ぎ着ができて、洗濯後のお手入れも楽な白いYシャツの予約販売を開始しています。

マグネット釦を使用しているので、ボタンをひとつひとつ留めることなく、あっという間に脱ぎ着することができる1着です。

YouTuber・山田千紘さんとの共同開発

ボタンではなくマグネットだから簡単!忙しい朝の味方、究極の時短シャツがMakuakeにて予約販売中
(画像=『U-NOTE』より 引用)

同製品を共同開発したのは、20歳の時に電車事故で利き手の右手と両足を失いながらも企業へ就職、サラリーマンとして働きながら2020年にはYouTubeチャンネル【山田千紘のチーチャンネル】を開設し、動画でポジティブにありのままの姿を伝える山田千紘さん。

山田さんがYouTubeでのスーツに着替える動画を見た株式会社ロイネの担当者が器用にシャツに着替える姿に感動すると同時に「もっと着やすい服を作れないか」と考えたことがきっかけで、同製品がうまれました。

着る人を作る側が選ぶのではなく、真の意味で「誰でもかっこ良く着られる服」を目指し、試行錯誤を繰り返し1年以上かけて開発したのだそう。

着脱が簡単なマグネット釦を使用

ボタンではなくマグネットだから簡単!忙しい朝の味方、究極の時短シャツがMakuakeにて予約販売中
(画像=『U-NOTE』より 引用)

脱ぎ着の作業負荷をより軽くするために、マグネットボタンが採用されています。ひとつひとつボタンを留める必要がないので、何か別の作業をしながらでも脱ぎ着することができそうですね。まさに忙しい朝の強い味方となってくれるでしょう。

また着る人の身体の動きを妨げないように、動きが楽で、洗濯後の乾きも早く、シワも付きにくいストレッチ素材で作られているのが特徴です。

忙しい毎日のなかで欠かせないシャツ。着る時間を短くしてくれるだけでなく、メンテナンスも楽にしてくれる同商品をぜひ購入してみてはいかがでしょうか。詳しくは、プレスリリースでご確認ください。


文・前嶋みどり/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点