目次

  1. 「ネーミング」を変えれば売上は変わる
  2. 「ネーミング」アイデアの出し方

自社の商品やサービスのクオリティは高いはずなのに、どうしても売上が上がらないと悩む若手ビジネスパーソンは多いのでは。

有限会社明日香出版社は、書籍「売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意」を発売中。

売上の上がらない理由は、もしかすると「ネーミング」に原因があるかもしれません。口コミの広がりやすい「ネーミング」に変えることで、PR力も販売力も伸ばしていきましょう。

売れない理由、商品名にあるかも?口コミされるための「ネーミングの極意」発売中
(画像=AdobeStock、『U-NOTE』より引用)

「ネーミング」を変えれば売上は変わる

時間をかけて、他社に負けない商品を作った。それにも関わらず商品が売れない…。このような経験を持つ人は少なくないでしょう。

同書では、「ノートパソコン」の名付け親でもある弓削徹氏が、「売れるネーミング」の極意を紹介しています。

たとえば同じような商品が2つ並んでいたとき、馴染みあるネーミングの商品の方を選ぶ人は多いのではないでしょうか。このように、購買力はネーミング1つで変化しますよね。記憶されやすく、拡散しやすいネーミングのノウハウを、同書で学ぶことができます。

「ネーミング」アイデアの出し方

「ネーミング」がいかに大切か理解したとしても、「具体的にどのようにネーミングしていけばよいのか」「アイデアが全然思いつかない」と悩む人はたくさんいるのでは。

同書には、「ネーミング」のアイデア出しのために発想レシピとキーワード集を記載。これらをおさえることで、無理なく「ネーミング」できるようになるのだとか。

価格は、1870円(税込)。自身で「ネーミング」し、それが多くに拡散されれば嬉しいですよね。ぜひ自社商品の魅力を知ってもらうためにも、同書にて「ネーミング」の極意を身につけてみては。

【目次】
第1章 ネーミングを変えたら爆ヒット!
第2章 検索され拡散するネーミングとは
第3章 記憶され売れるネーミング作成法
第4章 ムリなくアイデアが出せる22の発想レシピとキーワード集
第5章 戦略的ネーミングでブランド化する
第6章 ウェブで選ばれるタイトルネーミング術
第7章 勝てるネーミングの実務と裏ワザ


提供元・U-NOTE

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