目次
ボーダレスな使い心地
ソーシャルグッドなものづくりにも注目

社会人生活にも慣れ、仕事やプライベートに余裕を持てるようになってきた今日この頃。今度は少しステップアップして自分を取り巻く社会のことを考えてみてはいかがでしょうか。

発達・精神障がいを持った革職人が作り上げる革製品ブランド「UNROOF(アンルーフ)」は、セレクトショップ「SHIPS」と第2弾となるコラボレーションの革小物シリーズ「UNROOF×SHIPS made in Japan」を新発売。「SHIPS」の一部店舗並びにオンラインショップにて、2月5日(土)より販売開始しました。

ボーダレスな使い心地

今回発売されるのはロングウォレット・コンパクトウォレット・3つ折りウォレット・カードケースの4商品。

性別や利き手に関係なく使えるボーダレスなデザインが特徴で、オープンポケットや滑らかなファスナーを採用するなど使い心地にもこだわっています。

カラー展開はブラック、ブラウンの2色。どれもシンプルなデザインなので、ビジネスでもプライベートでも活躍しそうです。

ソーシャルグッドなものづくりにも注目

民間企業の障がい者雇用数は57万人を超え、過去最高を記録していますが、平均賃金は健常者と比べてまだまだ低い水準にあるといいます。

同ブランドは健常者・障がい者という区別をせず革職人としての誇りを持てる社会を目指してモノづくりをしているそうです。

商品の機能やデザインはもちろんのこと、これからはソーシャルグッドなものづくりにも注目したいところ。よりよい社会にしてくために何かしたい、という人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

【商品概要】

◆ロングウォレット

価格:2万4200円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン

ソーシャルグッドにこだわりたい!革製品ブランド「UNROOF」SHIPSとのコラボ第2弾を発売、財布など4アイテム
(画像=『U-NOTE』より 引用)

◆コンパクトウォレット
価格:1万3200円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン

ソーシャルグッドにこだわりたい!革製品ブランド「UNROOF」SHIPSとのコラボ第2弾を発売、財布など4アイテム
(画像=『U-NOTE』より 引用)

◆3つ折りウォレット
価格:1万9800円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン

ソーシャルグッドにこだわりたい!革製品ブランド「UNROOF」SHIPSとのコラボ第2弾を発売、財布など4アイテム
(画像=『U-NOTE』より 引用)

◆カードケース
価格:9900円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン

ソーシャルグッドにこだわりたい!革製品ブランド「UNROOF」SHIPSとのコラボ第2弾を発売、財布など4アイテム
(画像=『U-NOTE』より 引用)

持ち物にもこだわりを持つことで、より一層自信みなぎるビジネスパーソンになれそうですね。詳細は同社プレスリリースを参照してください。


提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点