頭文字D、湾岸ミッドナイト…どちらのカスタムカーが速いのか!?
ではどちらの作品のクルマが速いのか、といえばもう皆さんもおわかりかと思います。
この両作品ではメインステージが異なるため、求める性能や方向性が違っています。頭文字Dの世界のクルマが首都高で悪魔のZと勝負しても、直線加速で突き放されてしまうでしょう。
その逆も然りで、ハイパワー化されたZがダウンヒル特化仕様のAE86と互角の戦いをする、というのもなかなか想像し難いところ。
また仮にサーキットでレースに出るとするならば、カテゴリー違いになるものが多く、一緒くたに速さを語るのは少々ナンセンスでもありますね。
いずれにせよ、作者の作風・個性も違う作品なので、登場車種同様にどちらも甲乙つけがたい魅力を持っています。
このクルマ好きに訴求する両作品ですが、「頭文字D」は2013年に惜しまれつつ完結。一方の「湾岸ミッドナイト」は、その世界観を引き継いだ「銀灰のスピードスター」が物語を紡いでいます。
これを機にそれぞれ読み返してみてはいかがでしょうか。
提供元・CarMe
【関連記事】
・車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
・【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
・ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
・119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
・「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?