「ウブロ(HUBLOT)」は2月1日、中国の旧正月「春節」に合わせて寅年デザインのウオッチ「スピリット オブ ビッグバン カーボン ゴールドタイガー」を世界限定200本で発売した。

「ウブロ」のフラッグシップモデル「ビッグ・バン」がベースで、樽型タイプの42mm、フロストカーボンと18カラットのイエローゴールドで作られたケースを備えた「スピリット オブ ビッグバン」は今回が初めて。今作のブラックとゴールドが融合した特徴的な素材は「ウブロ」にとって2度目の使用となるが、虎の縞模様を模したこの特別な素材はそれぞれのピースが唯一無二で、全く同じものは2つとない。このウオッチは、1969年に発表された歴史的な高周波スイス製エルプリメロキャリバーをもとに生まれたウブロ自動巻きスケルトンクロノグラフ、リファレンスHUB4700、50時間のパワーリザーブと10気圧(100メートル)の防水性能も搭載。また、現代的な高精度自動巻きムーブメントは、低摩擦シリコン調整器官などの革新的な機能によって実現された。

「ウブロ」のCEOであるリカルド・グアダルーペ(Ricardo Guadalupe)は、「ウブロは寅年が大好きです!寅年に生まれた人々は、生まれながらのリーダーであり、エネルギッシュで勇気があり、リスクを冒すことを恐れません。これはウブロにも言えることです!私たちは『ファースト、ユニーク、ディファレント(first, unique, different)』というマントラに従って生きています。そのため、虎の挑戦的な姿勢は私たちにとっても刺激的です。フロストカーボンと18Kイエローゴールドのケースを備えたスピリット オブ ビッグバン カーボン ゴールドタイガーは、今日の最も大胆なリーダーのためにデザインされた象徴的なフォルムと抜群の機能性の両方を備えています。それぞれの時計は、それぞれの持ち主のように唯一無二です」とコメントしている。

「スピリット オブ ビッグバン カーボン ゴールドタイガー」は2月1日から全世界で、限定200本で販売を開始している。

「ウブロ」が寅年デザインのウオッチを発売 世界で限定200本
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・西岡愛華/提供元・SEVENTIE TWO

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