目次
実際に試乗してみるとしましょうッ!
キャンプツーリングの最適解かも!

実際に試乗してみるとしましょうッ!

3輪バイクってぶっちゃけどうなの?バイク女子がトリシティ155をインプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

それでは実際に乗っていきましょう!!!

これはっっっ。
乗っても感じる安心感&安定性。

なんて言うか、バイクに包まれている感が半端ないです…!まるで母。

どんな道でも優しく走ってくれる感じがあるので、安心してバイクに任せられます。
チカラもあるので公道じゃ不足は全く感じないし、爽快感もあって、楽しい。

そして、なによりも疲れにくい。
シートのクッションフカフカだし、地面のギャップもあまり感じない。
振動もほぼないので体への負担が全然なくて驚きました…。

このバイクは、ツーリングそのものを楽しむというよりかは、
現地で遊ぶことを大事にしたい人に向いてる気がします!

バイクツーリングの楽しみ方は本当に人それぞれで、ワインディングをひたすらに楽しむ人もいれば、
観光地ゆったりするツーリングを好む人もいるとおもうのですが、
このバイクは観光地まで体力を残したい人にはかなりうってつけだなと感じました…!

▽YouTubeでも実際の乗り心地についてお伝えしているので是非見てくれると嬉しいです!

そして、走行性能についてちょっと触れておくと…
カーブについては、最初、曲がりにくいなぁという印象がありました!

まぁでもこれは、慣れの部分が大きいみたいで、しばらく走るとカーブ時の曲がりにくさは感じなくなって、
スムーズに走れるようになったので、誰でも運転しやすいバイクなんじゃないのかなぁと思います!

走り心地の率直な感想はスムーズ。
なめらかな走り心地で、加速感も気持ちいいので純粋に走っていて楽しいなと感じました。

キャンプツーリングの最適解かも!

トリシティ155は、私が好きなアニメゆるキャン△の作中でキャンプツーリングに使われていたのですが、
実際にこのバイクはキャンプツーリングの最適解かもしれません…!

なぜかというと、、、 積載が優秀×体力温存が可能。だからです。

キャンプツーリングをするうえで、
キャンプをメインに楽しみたいときはツーリングでそんなに疲れたくない…というのが本音だったりします。
そして、キャンプができるだけの荷物が詰めることが「キャンプツーリング時」のバイク選びの必須条件。

まさにその条件をクリアしているのが「トリシティ」かと…。

3輪バイクってぶっちゃけどうなの?バイク女子がトリシティ155をインプレ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

メットイン収納があるのはもちろんのことですが、リアボックスやサイドバッグなども取り付けることができそうなので、
キャンプするものを積むぐらいならかなり余裕なんじゃないのかなと思います…!

TVアニメゆるキャン△でも登場してきましたが、アニメの作中でキャンプツーリングに使われていたように、、、
現実世界でもトリシティでキャンプツーリングするのは十分にできそうだし、とても楽しめそうだなぁなんて思いました!