SBSブレーキパッドが手掛けている「RST」シリーズの適合に、新たにNSR250(MC18・MC21・MC28)、ファイヤーストームなどのホンダ車両をはじめ、ブレンボキャリパーのGPx10.48.13/14/racingが加わった。
RSTシリーズは従来モデルと比較して、ウェット性能をはじめ、ドライ耐摩耗性、ウェット耐摩耗性の性能が格段に向上しているほか、新たにブレーキの“鳴き”を抑止する特殊バックプレートが採用されているパッドとなる。
新しく追加されたラインナップは、622RSTと695RSTの2種類で、価格は6820円~(税込み)。ご自身の愛車に取り付けができるかは、適合リストを参照しよう。
RSがリニューアル!初期制動と高温時の安定性を強化しRSTへ進化!!
進化ポイント
- RSと比較し制動力と耐摩耗性の全てにおいて向上
- ライニング材の剥離や鳴きを防ぐ特殊バックプレート採用
SPORTS RACING 622RST
商品コード:777-0622098
税込価格:6,820円
適合:【HONDA】ホーネット(MC31 全車種)、NSR250(’88 ~ ’89)(MC18 全車種)、NSR250(’90 ~ ’93)(MC21 全車種)、NSR250(’94 ~ ’96)(MC28 全車種)、VFR400R(NC30 全車種)、RVF400(NC35 全車種)、CB400SF(’97 ~ ’98)(FNo.NC31-1510001 ~)、CBR900RR(SC28/SC33 全車種)、CB1000SF(SC30 全車種)、ファイヤーストーム(SC36 全車種)等
- フロント用
- ブレーキライニング材:シンター
- マトリックスフック採用
SPORTS RACING 695RST
商品コード:777-0695098
税込価格:8,800円
適合:【BREMBO】GPX10.48.13/14,RACING
- フロント用
- ブレーキライニング材:シンター
- マトリックスフック採用
※従来品の622RS、695RSは廃番となる
リリース提供元:株式会社キタコ
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・ 遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力