日本発のファッションブランド「フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)」は1月26日から、「ディッキーズ(Dickies)」とのコラボレーションアイテムを全国取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売する。
今回のコレクションは、ジャケット1型、シャツ1型、パンツ3型の計5つのアイテムをラインアップ。薄手のT/Cツイル素材を使用し、プリーツを後ろ身頃に施したシャツ(2万3,100円)と同素材のワークパンツ(2万4,200円)。「ディッキーズ」のアイゼンハワージャケットとオールインワンをライダースにアレンジしたT/Cツイル素材のライダースジャケット(3万9,600円)と同素材のチノパンツ(2万7,500円)、サルエルパンツ(2万4,200円)。同アイテムは、ベージュ、ブラック、グレー、ネイビー、マルーン、カーキの6色展開に加え、「フミト ガンリュウ」公式サイトオンラインストア限定でホワイトも展開する。コラボレーションアイテムは、それぞれセットアップとしても着用できオールインワンのような着こなしを楽しめる。
また、発売開始とともに伊勢丹新宿店メンズ館6階にてポップアップストアを開催する。会場では、「フミト ガンリュウ」の最新コレクションを購入できるほか、同ブランド公式オンラインストア限定色のコラボレーションアイテムの実店舗販売を行う。
文・山下未澪/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生