ビジネスマンに求められる清潔感を「メイク」で手に入れる。
全国にエステティックサロンを展開するTBCグループが、TBC初のメンズコスメブランド「LUWONT(ルオント)」を1月20日(木)より全国のMEN’S TBC(併設店除く)、TBCオンラインショップにて発売する。
現代ビジネスマンの悩みを解決するメンズコスメブランド
創業以来、ユーザーの素肌と真摯に向き合い、培った技術力で本来の魅力を引き出してきたTBC。今回、新たに現代ビジネスマンのための「身だしなみアイテム」としてメンズコスメを開発した。
昨年2月より、同社内にプロジェクトチームが発足。「男性向けコスメの開発」ということで若手メンバーを中心に結成され、商品のデザインから使用感・プロモーション方法に至るまでプロデュースした。
同世代がコアターゲットとなるため、SNSを中心に若手世代の流行や実態(実体験)・ニーズなど多くの情報を収集し、ターゲットに寄り添うアイテムになるよう様々な工夫を盛り込んだ。
今回のブランド名である「LUWONT(ルオント)」という言葉は、フィンランド語で「自然」の意味を持つ“luonto”と、英語で「望む」「~になりたい」の意味を持つ“want”の2つの意味を兼ね備えている。『「自然」な変化を「望む」あなたに自信を与え、「なりたい」自分へ』というメッセージをこもった名前だ。
美容成分配合・肌に優しいメンズコスメ
「LUWONT」には、肌を柔らかに整えるTBCオリジナルブレンドの美容成分(*1)が配合されている。
さらに肌への刺激を考え、パラベン、アルコール、タール系色素、香料、鉱物油(*2)、紫外線吸収剤を使用していないのも特徴だ。
また商品は、環境配慮型原料のシュガースクワラン(保湿成分)を配合。パッケージにはFSC認証紙&ベジタブルインキを採用するなど、環境への取り組みも意識した。
この春は、自分に似合うメイクをTBCで探してみては。
(IKKI)
1 スキンコンプレックスCPH(加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na/全て保湿成分
2「ルオント ポイントカバーパレット」は鉱物油配合/5つのフリー処方(無配合)
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!