アマゾンは1月20日、米・ロサンゼルスに初のアパレル実店舗「アマゾン・スタイル(Amazon Style)」を年内にオープンすると発表した。レディース・メンズ問わず、アパレル・靴・アクセサリーを取り揃えた同社初のリアルなアパレルストアは、アマゾンのテクノロジーにより、来店客が好みのスタイルをより簡単に手頃な価格で見つけることができる、パーソナライズされた便利なショッピング体験を提供する。「アマゾン・スタイル」ストアの第1号店のオープン地に選ばれたのは、ロサンゼルスの中でも特に人気の商業施設であるアメリカーナ・アット・ブランド(Americana at Brand)で、同施設内には既に「アマゾン・フォースター(Amazon 4-star)」もオープンしている。
来店客は、アマゾンのショッピングアプリ上でアイテムのQRコードをスキャンするだけで、商品を試着室に送ることができ、そこでタッチスクリーンを使用して、サイズ・色・商品レビューなどの詳細情報を閲覧したり、商品を評価したり、数分以内に自分の部屋へ直接配達の注文をすることができる。また、それぞれの来店客のアイテムスキャン状況によって、そのアルゴリズムに応じておすすめ商品の表示を変更し、よりパーソナライズされたショッピング体験が実現される。
「アマゾン・スタイル」は、2022年後半にオープン予定。


文・西岡愛華/提供元・SEVENTIE TWO
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