生産者の永渕照久さん夫妻が美味しい鶏づくりを追求し、たどり着いたのが環境と餌にこだわって育てた「みつせ鶏」という。
 

男の隠れ家デジタル
(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

そんな、みつせ鶏のふんわりとしたつくねを蓮根で挟み、香り豊かなアオサ入りの衣で揚げたひと品だ。大根おろしを添えれば焼酎の良い相棒となる。

「酒肴としてはもちろん、弁当やもう一品欲しい時にもお勧めです」と永渕さん。
 

男の隠れ家デジタル
和風のだし醤油ベースにペッパーを利かせた食欲をそそる味。焼酎だけでなく酒肴として相性は抜群である。(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

みつせ鶏本舗

男の隠れ家デジタル
(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

永渕さん夫妻は「清涼な水と空気に恵まれた静かな環境で育てています」と話す。
 

男の隠れ家デジタル
工場での製造工程。(画像=男の隠れ家デジタルより引用)
男の隠れ家デジタル
ムネ生肉。しっかりした身が特徴。(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

情報概要

URL https://mitsuse.shop-pro.jp/
商品内容 みつせ鶏 蓮根かさね揚げ・あおさ入り(189g)
価格 432円/1袋
消費期限 製造日より1年
保存方法 冷凍
お届け日 注文日から7日以内
支払い方法 カード、振込、代引き、コンビニ、Amazon Pay
送料 配送地域・個数によりに異なる(詳細はHP参照)

男の隠れ家デジタル編集部
いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。
我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
好きな文字を彫刻して自分だけのオリジナルに。老舗時計メーカーとベテラン彫刻師が創る「PRINCE 銀無垢トノー型腕時計」
「青いオーシャンと乾いた風の中に身を置くことで、またここに帰ってこようと思える」| 吉田栄作
飲み屋で語れるお酒の雑学。~「焼酎」の甲類・乙類の違いとは?~
山登りを安全に楽しむため、登山の前には必ず提出すべき「登山届」について知ろう
庭園や文化財の書院と名物の湯豆腐を満喫 南禅寺 順正 〈左京区〉┃奥・京都の名店