『U-NOTE』より

渋谷最大級のクラブにコワーキングスペースが登場!都心の好立地に「いいオフィス渋谷 by ATOM TOKYO」がオープン

2021.1.13
ビジネス・キャリア
(写真=U-NOTEより引用)
(写真=U-NOTEより引用)

目次
+「いいオフィス」とは
+「ATOM TOKYO」
+午後から稼働するゆったり空間

テレワークは常態化したが、自宅にはテレビや漫画など、何かと誘惑も多いもの。とくに集中したい仕事のときはコワーキングスペースを探すというビジネスパーソンもいるのではないだろうか。

コワーキングスペース事業を運営する株式会社いいオフィスは2020年12月より、東京・渋谷のクラブ「ATOM TOKYO」にコワーキングスペース「いいオフィス渋谷 by ATOM TOKYO」をオープンしている。

「いいオフィス」とは 

「いいオフィス」は、東京都内を中心に国内・海外含めて275店舗を展開中のコワーキングスペース。

現在はフリーランスはもちろん、会社員の利用者も増加。出張の移動スキマ時間での利用や、副業の仕事用スペースとしての利用など、いつでも自由な用途で、気持ちよく利用できる空間づくりを目指しているという。

「ATOM TOKYO」

「ATOM TOKYO」は、渋谷最大級のクラブとして知られている。渋谷のカルチャーを発信し続けており、さまざまなイベントが開催されたり、新しいサービスが生まれてきた場所だ。

このスペースを活用し誕生した「いいオフィス渋谷 by ATOM TOKYO」は、天井も高く広々としたオープンスペースで、落ち着いた空間になっている。

椅子席とソファ席があり、集中する作業はもちろん、打ち合わせ等といった多様なニーズに対応。

京王井の頭線の神泉駅から徒歩5分、渋谷駅から徒歩8分(半蔵門線・東急田園都市線 渋谷駅から徒歩6分)と、アクセスの良さも魅力だという。

午後から稼働するゆったり空間

午後オープンというゆったりしたスタイルなので、ちょっとしたすきま時間や気軽な打ち合わせ、音楽を聴きながら作業をしたいといった人には特におすすめだそうだ。

カジュアルな椅子席と、ゆったりとしたソファ席がある空間。(写真=U-NOTEより引用)
ソファ席は、長時間利用や打ち合わせ、仕事合間のリラックスの利用などにオススメ。(写真=U-NOTEより引用)
喫煙ルームもしっかり設けられており、愛煙家も助かる場所を確保。(写真=U-NOTEより引用)

利用方法などそのほか詳しい内容は同社プレスリリースを参照。

渋谷で新しい事業を立ち上げる人々を応援するコワーキングスペースとのことなので、起業を目指して準備中の人などはチェックしてみては。

文・佐藤優子/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点

  
NEXT キャリアアップの秘訣は「○○戦略×○○戦略」

READ MORE...