おなかがペコペコなのでしょう、我先にミルクを飲もうとしている猫の赤ちゃんたち。
ところが、その激しい争奪戦の中で燃え尽きてしまった子もいるみたいです。

みんなが夢中になっている横で・・・

ご紹介するのは、ぷぅやんち(@pu_channeldesu)さんがXに投稿された動画。
猫の赤ちゃんたちの食事の様子を捉えた映像です。

諦めちゃった?ミルクを飲もうと争奪戦をする子猫の中に燃え尽きた子が!?「後でいいやと!?」「かわいいのう」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

横になっている母猫に群がるようにして集まっている子猫たち。
我先といった勢いですが、みんなおなかがペコペコなので、ミルクが飲みたいようです。

諦めちゃった?ミルクを飲もうと争奪戦をする子猫の中に燃え尽きた子が!?「後でいいやと!?」「かわいいのう」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

ところが、そんな中で1匹だけ様子の異なる子が。
まるで、ミルクの争奪戦が激しすぎたので燃え尽きてしまったのでしょうか。

諦めちゃった?ミルクを飲もうと争奪戦をする子猫の中に燃え尽きた子が!?「後でいいやと!?」「かわいいのう」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

すっかり諦めているのか、ママに背を向けている子猫は、そのまま目を閉じてしまいました。
どうやら、ごろりと寝転がっているうちに眠くなってしまったようですね。

なんとも微笑ましい光景にほっこりします。