あなたは詐欺に巻き込まれそうになったことはありますか?さまざまな手法で騙し取ろうとしてくる詐欺は、なかなか後を絶ちません。

今回はそんな詐欺のエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

チケット転売で騙された

サッカー観戦が好きだったので、家の近くに新しくできたスタジアムでサッカーの試合を見ることを楽しみにしていました。スタジアムで日本代表の試合をすることを知り、絶対に行きたいと思い試合のチケットを探していました。
しかし、公式のチケットは完売しており、色々なサイトを調べて譲ってもらえる人を探していました。いい席で譲ってもらえる人が見つかり、チケット代を入金をしました。試合の日が近づき楽しみにしていましたが、試合当日になってもチケットは手元に届きません。
譲ってもらった人のIDをサイトで検索してみると、何人もの人がチケットの詐欺をされていたと言うことが分かりました。まさか自分が詐欺に遭うとは思わず、入金してしまったお金は勉強代と思って諦めました。

(30代・女性)