日本で「街のドーナツ屋さんといえば?」と問えば、多くの人が「ミスタードーナツ(ミスド)」と答えるだろう。そんな日本を代表するドーナツ屋さんのミスドにも、実は裏メニューや裏オーダーが存在した!

3種類のドリンクがおかわり自由で飲み放題!

オトナライフ
(画像=オトナライフより引用)

 日本を代表するドーナツ屋さんの「ミスタードーナツ(以下ミスド)」。実はダスキンが運営しているのは有名な話。ここ数年で閉店が相次ぎ、日本国内では1000店舗を下回ってしまったが、逆に海外では7000店舗以上を展開して急拡大中である。
 ミスドの魅力はドーナツだけでなく、飲茶やパスタ、ピザ、ホットドッグなどの軽食やドリンク類が充実しており、女性客にも非常に人気が高いこと。そんなミスドの裏メニューとして、まず紹介したいのがコーヒーのおかわりである。対象となるのは「ミスド ブレンドコーヒー」(250円)「ロイヤルミルクティー」(280円)「ミスド カフェオレ」(280円)の3種類。しかも、何杯でもおかわりができるので、長時間おしゃべりするときなどにうれしいサービス。ただし、一部店舗ではおかわりサービスを提供していないらしいので注意したい。
 

オトナライフ
(Image:misterdonut.jp)
ミスドファンなら常識となっているコーヒーのおかわり自由。ミスド ブレンドコーヒー(左上)、ミスド カフェオレ(右上)、ロイヤルミルクティー(下)の3つが対象となる(画像=オトナライフより引用)

ミスド通なら知っているトッピングホイップクリーム!

 ミスド通が密かに頼んでいる裏メニューといえば「トッピングホイップクリーム」だ。これはイートインのときだけ30円で追加できるサービスで、ドーナツにディップすることでよりおいしく頂ける優れもの。コーヒーに入れればウインナーコーヒーにもなる。ただし、お店が忙しいときや店舗によっては提供されていないこともあるそうなので、空いている時間帯にダメ元で頼んでみよう。
 ミスドには裏オーダーもある。どうしても揚げたてのドーナツをゲットしたいときは、店員さんに「揚げたてありますか?」と聞いてみよう。すると、揚げたてのドーナツがどれか教えてもらえるのだ。また、ドーナツが冷えてしまった場合には、店員さんにお願いすると、温め直してもらえるが、こちらも忙しい時間帯は遠慮しておこう。。
 ミスドファンなら、ミスタードーナツカードはご存じだろう。これは現金をチャージするプリペイド式カードで、毎月10日、20日、30日に1回で3000円以上チャージすると2%のボーナスポイントが付与される。さらに累計5,000円以上になると、VIPチケット(ドーナツなどの引換券)がもらえるのだ。現在は、「ミスタードーナツ」アプリでも使えるので、スマホでお得に利用したい。
 

オトナライフ
(Image:misterdonut.jp)
「トッピングホイップクリーム」は、公式サイトでも裏ページにしか載っていないまさに裏メニュー。イートインのときだけ税込30円で追加できる!(画像=オトナライフより引用)
オトナライフ
(Image:misterdonut.jp)
ミスドの常連なら是非ミスタードーナツカードを作っておこう。3,000円以上のチャージで2%のポイントが付与されるほか、5,000円以上でドーナツをひとつもらえる(画像=オトナライフより引用)
オトナライフ
現在「ミスタードーナツカード」は「ミスタードーナツ」アプリでも利用できるようになっている。お得なクーポンももらえるので是非!(画像=オトナライフより引用)

●ミスタードーナツ(公式)は→こちら
●ミスタードーナツカード(公式)は→こちら

(文=中川久/フリーライター)

提供元・オトナライフ

【関連記事】
日清の「青の洞窟」GRAZIAシリーズは300円出す価値ある? 筆者の舌では判断できないレベルだった
マクドナルドの意外と知られてない無料な裏メニュー! 「そんなことまでできるの?」
【今更聞けない】コンビニ「セブンイレブン」コーヒーの買い方がわからない
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?