松屋『創業ビーフカレー』とガスト『チーズインハンバーグ』 強制コラボ飯にすると激ウマ

2020.3.25
RELATIONSHIP
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)
最近は外食を控えている人も多いと思うが、それでも美味しいものを食べたいという欲求は出てくるもの。そんなときに助かるのがテイクアウトだ。

しかし、テイクアウトも何回もすると、正直飽きてくる。この飽きを、なんとかすることはできないだろうか…と考えていたのだが、とある結論に至った。

それは、人気レストランの定番や新メニューを組み合わせる『強制コラボ飯』にすることで、新しさや組み合わせでの美味しさを引き出し、普段よりも美味しく食べる方法である。

■松屋とガストを強制コラボ

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
まず思いついたのが、普段からよく食べている松屋の『創業ビーフカレー』と…
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
ガスト『チーズインハンバーグ』を強制コラボ飯にした『チーズインハンバーグ創業ビーフカレー』。ド定番だが味に定評のある2品かつ、ハンバーグカレーならまずいわけがない。

■気になる味は…

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
さっそくテイクアウトした2品を皿に盛り組み合わせると、なかなか美味しそう! 創業ビーフカレーとチーズインハンバーグの香りの組み合わせは、食べる前からそのウマさを確信できるほどだ。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
気になる味だが、松屋の創業ビーフカレーは牛肉をしっかり煮込んだルーに強めのスパイスが組み合わさったパンチのある味。それにチーズインハンバーグのジューシーさとチーズのまろやかさが加わることで、より万人受けする味になる。

ご飯と一緒に食べても美味しいし、創業ビーフカレーはチーズインハンバーグのソースとしても第一級のウマさを発揮する凄まじい相性の良さ。2店に行くのは少し大変だが、絶対やってみる価値はあるだろう。

■肉レンジャーでコラボした2店の相性はバツグン

ガストと松屋は過去に『肉レンジャー』としてもコラボしたことがあるが、創業ビーフカレーとチーズインハンバーグを勝手にコラボさせてもその良い相性は変わらなかった。

いまは外食企業にとって大変な時期だと思うので、外食を控えているという人も、ぜひテイクアウトで応援してあげてほしい。電話で注文しておけば、待ち時間ほぼゼロで買うこともできるぞ。

・合わせて読みたい→合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動
PREV 筋トレ「ビッグ3」とは?多忙な人ほどチャレンジしたい王道トレーニング
NEXT バーミヤンが中華味めぐりフェア開催 「たっぷり粗挽き肉の冷やし担担麺 赤・黒」も新登場

READ MORE...