穏やかな波音を聞きながら眠りに落ちる贅沢。

海辺のグランピングを始めた、大分県豊後高田市の「長崎鼻ビーチリゾート」を紹介しよう。
 

IGNITE
(写真=IGNITEより引用)

■「恋叶ロード」でたどりつく長崎鼻

大分県豊後高田市の国東半島の北側に位置する「長崎鼻ビーチリゾート」は、瀬戸内海から繋がる周防灘に面している。内海ならではの穏やかな波が寄せる、心落ち着く空間だ。

「花とアートの岬・長崎鼻」は、豊後高田市の海岸沿いを走る20kmの国道、別名・恋が叶う道「恋叶ロード」の終点でもある。長崎鼻には「恋結ぶ鐘」や、オノ・ヨーコ氏によるアート「念願の木」もあるなど、恋人たちの聖地としても知られている。

近くには夕陽の絶景スポットとして有名な「真玉海岸」もあり、近年、大分県内では注目の観光スポットである。

■自然の中で気軽にグランピング体験

「長崎鼻ビーチリゾート」は、豊後高田市ならではの感動体験ができるよう、様々な施設・アクテビティを充実させ、訪れるユーザーは年々倍増している。

BBQ施設の拡張やテントサイトの設置、SUPやアウトドアサウナなどのActivityサービス充実に加え、手ぶらで楽しむグランピングのサービスを開始した。
 

IGNITE
(写真=IGNITEより引用)

料金は一室22,000円~、最大4名まで宿泊できる。テント内にはストーブも完備しているので、冬の時期でも快適に過ごせそうだ。
 

IGNITE
(写真=IGNITEより引用)

食事はBBQに加えて、グランピング利用者は”豊後・米仕上牛”を使用したすき焼き鍋コースをチョイスすることもできる。※食事は別料金
 

IGNITE
(写真=IGNITEより引用)

穏やかな波音と潮風を感じながら、満天の夜空の下でグランピング。大切な人と3密を避けて自然の中で過ごす夜は、一生の思い出になりそうだ。

長崎鼻ビーチリゾート:https://nagasakibana-beach.com/

文・冨田格/提供元・IGNITE

【関連記事】
【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!