『しらべぇ』より

最強難易度・さわやか御殿場プレミアムアウトレット店 スムーズに入店するための攻略法

2020.10.17
家族・子育て
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)

休日は待ち時間が物凄く長くなることも多い、静岡県が誇る絶品ハンバーグレストラン『さわやか』。その中でもとくに待ち時間が長いとされる『御殿場プレミアム・アウトレット店』は、タイミングにもよるが5時間待ちになるのも珍しくない。

そんな最強難易度を誇るさわやか御殿場プレミアム・アウトレット店、普通の人は入るのが難しいと思いきや、コツを掴めば待ち時間を短くしたり、比較的ストレスなく入店することが可能。さわやかマニアである記者が、その方法を3つお伝えしよう。

①9時前に到着する

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店は、休日だと席の受付が9時、入店が11時からになる。そのため、9時前に御殿場プレミアム・アウトレットに着けば、最悪2巡目なってもオープンからそこまで待つことは無い。

具体的な流れとしてはさわやかにもっとも近い駐車場P4に車を停め、9時に席受付のためにさわやかへ行く。その後時間が余ると思うので、店員に言われた時間まで仮眠するなり、10時になったら他の店を見るなりすればOKだ。

②ディナーに利用する

2番目の方法はランチに使うのを諦め、ディナーに利用すること。だいたい13時ぐらいに予約すれば18時ごろの入店になるので、アウトレットモールで買い物をするなどして、時間を潰そう。

ただ、さすがにショッピングで5時間時間を潰すのは厳しいと思うので、敷地内の日帰り温泉『木の花の湯』を利用したり、子連れの場合はプレイグラウンドで子供を遊ばせたりするなどしよう。

③平日に利用する

3番目の方法は、平日に行くこと。当たり前だが店がある場所がアウトレットモールの中なので、平日は客が休日にくらべかなり少なくなる。

近所に住んでいない人にはなかなか大変だが、もしさわやかにどうしても行きたくて平日休める人にはオススメ。

その他の店舗を使う方法も

その他の方法としては近隣の御殿場インター店を使うこともできるのだが、こちらも高速道路からのアクセスが良いため、かなり混雑しがちな店舗。

もう少し南西の沼津市にある店舗まで行けば混雑度が減ることは多いが、かなり距離があるのでよく考えたほうがいいだろう。さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店を使う場合は、ぜひ覚えておいてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動

  

READ MORE...