新型コロナウイルスによる自粛要請が続き、「食」を見直す人が増えている。これを機に「自炊」を始めた・始めたいと思う人に薦めたいのが、料理家・栗原心平さんの公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」だ。
 

男の隠れ家デジタル
(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

栗原心平さんは、料理家・栗原はるみさんの長男であり、料理番組『男子ごはん』でお馴染みの料理家だ。牛丼や肉みそ和え麺などボリューミーなメイン料理はもちろん、本人が酒好きということもあり、おつまみレシピも数多く考案している。
 

男の隠れ家デジタル
料理家・栗原心平さん(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

今回開設した公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」では、30分以内で作れる「おつまみレシピ」をメインに「おうちごはん」を楽しむ品々を公開予定。ゲストを交え、酒を飲みながら楽しそうに料理をする姿は見ているだけで気分が上がるだろう。

紹介するメニューで使う食材は、スーパーなどで手軽に手に入るものばかり。動画を見つつ酒を片手にキッチンと向き合えば、自炊に対してのハードルも下がりそうだ。
 

男の隠れ家デジタル
春キャベツを使った「巻かないロールキャベツ」(5月上旬配信予定)(画像=男の隠れ家デジタルより引用)

栗原心平 公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」

男の隠れ家デジタル編集部
いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。
我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
好きな文字を彫刻して自分だけのオリジナルに。老舗時計メーカーとベテラン彫刻師が創る「PRINCE 銀無垢トノー型腕時計」
「青いオーシャンと乾いた風の中に身を置くことで、またここに帰ってこようと思える」| 吉田栄作
飲み屋で語れるお酒の雑学。~「焼酎」の甲類・乙類の違いとは?~
山登りを安全に楽しむため、登山の前には必ず提出すべき「登山届」について知ろう
庭園や文化財の書院と名物の湯豆腐を満喫 南禅寺 順正 〈左京区〉┃奥・京都の名店