『しらべぇ』より

埼玉の人気家系ラーメン店が「ドライブスルー」開始 家家系を作れるセットも最高

2020.5.23
RELATIONSHIP
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)
ラーメンは食べたい。でも、不要不急の外出を控えてるし、近くに寄ることはあっても外食は家族に止められて難しい…なんて人、けっこういると思います。

とくに仕事帰りのラーメンはメンズのささやかな楽しみの1つでもあるのだが、それができないのは正直ツラい。どうにかならないものか…と考えていると、素晴らしいサービスを開始しているラーメン店を発見した。

■ドライブスルー対応を開始

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
そのラーメン店は、JR熊谷駅からすぐそばにある、埼玉県の人気家系ラーメン店『クマガ家』。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
クマガ家はお弁当や丼物の弁当も販売しているのだが、そういった通常のテイクアウトだけでなく「ドライブスルー」にも対応。

■細かい心遣いが嬉しい

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
とくに専用のカウンターなどがあるワケではないが、予約しておくと外まで商品を持ってきてくれるので、車に乗ったままお会計が可能。

一見地味に見えるのだが、意外とラーメン店のテイクアウトは客が出入りすることが多い店の中まで入らないといけないため、こういった細かい心遣いは非常に嬉しいもの。

■美味しいラーメンを食べたい人はぜひ

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
さらにクマガ家自慢の家系ラーメンも塩味か醤油味を選べ、その2品を自宅で作れるセット(税込850円)を購入可能。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
家で麺を茹でられるので最大限お店に近い味を楽しめる。クマガ家の家系ラーメンはスッキリした味わいも特徴で、晩酌のシメにも最適だ。

クマガ家は国道17号からも近いので、車で仕事をする人は意外と近くを通りがかることも多いはず。本格的で美味しい家系ラーメンをドライブスルーかテイクアウトしたい人は、ぜひチェックしよう。

【クマガ家】〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-49

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動
PREV 自宅がバーラウンジに?「TOKYO Whisky Library」がウイスキーの量り売りテイクアウト開始!+絶品おつま...
NEXT てんぷら粉とラードで作る『代用パンケーキ』が激ウマ 転売品を買う必要無し

READ MORE...