『しらべぇ』より

熊本のミシュラン獲得店『自宅で最高のイタリアン通販』の親切さがスゴい

2020.5.22
RELATIONSHIP
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)
今月末まで延長された緊急事態宣言により、外食を長期間にわたって控えている人は多い。そうすると自炊かテイクアウト、出前ぐらいしか食べられる物がなく、正直言って飽きてしまう。

■熊本の人気イタリアンが通販開始

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
こだわりのイタリアンレストランで食べられるような、本格的なイタリア料理が食べたいなァ…と思っていると、なかなか良さそうな物を発見した。

それは熊本県菊池市にあるイタリアンレストラン『コントルノ食堂』から販売されたセットで、4~5人分税抜き9,700円とまぁまぁなお値段なものの、そのこだわりや親切さがとてつもなく、すぐに購入してしまった。

■丁寧さや親切さがハンパじゃない

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
そのこだわりは多数あるのだが、ありすぎて説明しきれないのでもっともスゴいところを話すと、原材料に余計な物を一切使っておらず、農畜産が盛んな菊池市の『走る豚』や『えこめ牛』などを使い、とにかく丁寧に作られていること。

また、すべて冷凍で届き、解凍から美味しい食べ方まで詳しく紙に記載されており、素材を生み出した生産者まで紹介されているので、まるで菊池市に行ってコントルノ食堂で料理の説明を受けながら食べている気持ちになれるのだ。

これは家から出られない人にとっては本当に嬉しい調味料になってりる。

■走る豚の旨さに感動

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
記者が購入したセットの料理はどれも素晴らしく、家族全員が「うまい!」と大絶賛。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
とくに『走る豚』は、身や脂の旨味がスゴい。脂が甘いのではなく、とにかく脂が旨いのである。

■通販再開を楽しみに待とう

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
えこめ牛のラグーソースはコントルノ食堂特製の手打ちパスタと一緒に。これは素材の旨さもスゴいが、ミシュランビブグルマンを獲得した菊池シェフの腕が冴える逸品。

パスタソースの素材は牛肉、オリーブオイル、玉ねぎ、にんにく、トマト、ハーブ、塩、香辛料のみだが、これだけでこんなに美味しくなるって魔法みたいだな! と感動してしまった。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
デザートのチョコレートトルタもケーキ屋顔負けの味。なんだか久々に、レストランで美味しい食事を味わった気になれて最高でした。

5月8日現在、コントルノ食堂の通販は完売となっているが、コントルノ食堂のFacebookをフォローしておけば再開したときに気づけるはず。自宅で本物のレストランの味を楽しみたい人は、ぜひフォローしておこう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動
PREV 今宵は自宅でプロ直伝の「モヒート」づくりに挑戦してみよう|ヘミングウェイも愛したラム・カクテルの定番
NEXT 意外と知られていない 『コメダ珈琲』のテイクアウトが超便利だった

READ MORE...