『しらべぇ』より

意外と知られていない 『コメダ珈琲』のテイクアウトが超便利だった

2020.5.21
RELATIONSHIP
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)
外出自粛により、なかなか外食できない昨今。テイクアウトを利用して自宅で楽しんでいる人も多いはず。人気喫茶店チェーン『珈琲所 コメダ珈琲店』でも、テイクアウトが利用できることをご存知だろうか。

■メニューもかなり豊富

記者(私)も『コメダ珈琲店』をよく利用していたのだが、テイクアウトができることを知らなかったため、さっそく調べてみた。

どうやら、店舗によって実施していないところもあるため、まずは近くの店に電話で問い合わせてみるのが良さそう。また、テイクアウトできるメニューはかなり豊富だが、「たまごペースト」を使用している商品などは対象外のため、注意してほしい。

■電話で事前に注文がおすすめ

テイクアウトの確認がとれたら、そのまま電話で注文を済ませてしまうのがおすすめ。記者が行った店舗では、受け取りに行く時間帯を伝えておくと、その時間に合わせて商品を用意してくれた。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
今回記者が注文したのは、こちらの「みそカツパン」と「たっぷりアイスオーレ」。事前に注文しておいたおかげで、店頭での待ち時間はなく、スムーズに受け取ることができた。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)

■クオリティーはそのまま

商品は、店で食べるものとサイズは変わらずかなりビッグサイズ。自宅に持ってくる間にパンがベチャベチャになってしまうこともなく、みそカツもジューシーなままおいしく頂けた。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
自宅で映画やアニメを観ながら『コメダ珈琲店』の味が楽しめるなんて…最高に贅沢ではないだろうか。

■SNSでも驚きの声続出

『コメダ珈琲店』がテイクアウトを実施していることを知らなかった人は意外と多いようで、SNS上にも「テイクアウトやってたんだ!」と驚きの声が多数見られた。

さらなる外出自粛が要請されているゴールデンウィーク中、店頭でゆっくりティータイム…というわけにはいかないだろう。自宅時間を有意義なものにするためにも、ぜひ利用してみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動
PREV 熊本のミシュラン獲得店『自宅で最高のイタリアン通販』の親切さがスゴい
NEXT 『ココイチ』テイクアウトで意外なアイテムが大活躍 「その手があったか…」

READ MORE...