『しらべぇ』より

大勝軒がテイクアウト用『パスタソース』発売 ラーメン店しかできない味に感動

2020.5.20
RELATIONSHIP
(画像=しらべぇより引用)
(画像=しらべぇより引用)
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
さまざまな系列がある、つけ麺やラーメンで知られる『大勝軒』は、ラーメン好きなら多くの人が知っている店だ。数ある大勝軒の中でも、東京西部で人気を誇る『昭島大勝軒』が何やらユニークなテイクアウト商品を販売していた。

■大勝軒特製パスタソース

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
中華麺など通常食べられる商品以外に、なんと『パスタソース』があるではないか! お値段は1人前300円とリーズナブルだったので、さっそく購入した。
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
ソースはトマトベースでフリーザーバッグに入っており、当日食べない場合は冷凍保存できるとのこと。

■温めると良い香りが

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
パスタを茹でているあいだにソースだけを別の鍋にあけて温めると、トマトソース以外にも玉ねぎやウインナーなどが入っており、とても良い香りがする。

■刻みチャーシューが良い味

しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
茹で上がったパスタと和えて食べると、イタリアンレストランでなく街の洋食店で提供されるパスタのような、優しくも旨味たっぷりの味わいで激ウマ!
 
しらべぇ
(画像=しらべぇより引用)
さらに面白いのが、ウインナー以外に刻みチャーシューが入っており、それが独特の甘さをソースに加えてラーメン店オリジナルの美味しさを演出しているのだ。

■素晴らしい完成度のソース

昭島大勝軒では6日まで店内飲食ができないが、それを残念がる客も満足できるよう、試行錯誤して絶妙な味に仕上げたことがわかる、素晴らしい完成度のソースである。

ちなみに、記者が訪れたときはすでにお弁当が売り切れていたが、そちらもオリジナルとのこと。クオリティの高いラーメンを提供する店は、クオリティの高いパスタソースも作る実力があるようだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

提供元・しらべぇ

【関連記事】
いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした
仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味
7つの臓器を提供した青年の父 心臓移植を受けた女性に対面し力強い鼓動に感動
PREV 東京・杉並区の超人気ピザ店が『おうちでマルゲリータ』を発売 調理実習にも最適
NEXT ミニストップ史上最大のズッシリ感「得盛ソフト」を食べてみた

READ MORE...