子供の急な体調不良をいつでも医師に電話で相談できる無料のプチほけん

2019.8.27
FINANCE
(写真=Piotr Wawrzyniuk/Shutterstock.com)
(写真=Piotr Wawrzyniuk/Shutterstock.com)
深夜、急に「お腹が痛い」と泣き出す子供。痛がり方がいつもと少し違い不安だが、誰にも相談できない。そんなとき、専門の医師にいつでも電話で相談できる「プチほけん」がある。しかも2019年9月30日まではなんと加入料が無料に。いったいどんな保険なのだろうか?

24時間365日いつでも専門医に相談できる「ヘルスケアサポート」

突然の体調不良、でもなんだかいつもと様子が違う。すぐに病院に行ったほうがいいのか?こうした相談が、いつでも無料で専門医に相談できるのが、ドコモのプチほけん「ヘルスケアサポート」。

このプチほけんに加入していれば、24時間365日いつでも専門の医師に電話で相談が可能。外出先でも付近の症状に応じた病院案内や転院相談まで幅広く対応できる。また、交通事故など対象となる内容での入院の場合は、日額1000円保険金が支払われる。

今回無料で加入できるプランでは、2019年10月1日~2019年11月30日までの期間がサポートの対象に。季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期、いつでも医師に相談ができるのは心強いものだ。

ヘルスケアサポートサービスへの加入を検討していた人は、この機会に試してみるのもいいかもしれない。
 

 スマホで簡単に申し込める保険

「ドコモのプチほけん」の特徴は、スマホで簡単に申し込めて、補償内容が簡潔でわかりやすいところ。どうしても複雑でわかりにくいというイメージが抱かれがちな保険だが、これからは「簡単」で「わかりやすい」保険が人気を集めていくのかもしれない。

今回の期間限定無料プランは、dアカウントを登録すれば、ドコモの端末利用者以外でも申し込みが可能。今回紹介した「秋のヘルスケアサポート」以外にも、もうひとつプチほけんが用意されている。

それぞれの「プチほけん」についての内容は、「ドコモのプチほけん」専用サイトに詳しくまとめられている。
 

募集文書番号:19-T02493(2019年8月作成)
 

【関連記事 PR】
iDeCo(イデコ)を40代から始めるのは遅いのか
iDeCo(イデコ)をSBI証券で始める場合の手数料は?他の証券会社と比較
楽天証券でiDeCo(イデコ)を始めるメリット
クレジットカード「VISA」はどんなブランドなのか?
ポイント還元率の高いクレジットカード11選

PREV 投資総額10万円以下で株主優待がもらえる9月の銘柄10選――TOKAIホールディングス、第一交通産業、ゼットなど
NEXT 老後でもできる仕事3選 老後の資金不足のための「働く」という選択肢

READ MORE...