目次
「オンライン映えスキンケア講座」
清潔感のある肌をつくるには

男性向けの化粧品「R_homme」等の開発・販売を手掛ける株式会社ランクアップは、9月に開催した男性向けオンライン映えスキンケア講座が好評だったことを受け、10月22日(木)に同講座を再開催する。

(画像=U-NOTEより引用)

「オンライン映えスキンケア講座」

オンライン会議で自分の顔を見る機会が増え、肌や輪郭、表情などの見た目が気になるようになった人も多いだろう。同社によると、「見た目を良くしたいと思っているが実際何をしたらよいのかわからない」という男性が多いという。

そこで、迷えるビジネスパーソンたちが少しでも自信をもってオンライン会議に参加できるように、男性向けの「オンライン映えスキンケア講座」を企画。

9月29日(火)に開催した第1回イベントでは、同社の独自調査結果である「女性は意外と男性のオンライン映えを気にしている」を切り口として、男性でも簡単にできるオンライン映えの方法を紹介した。当日は70人近くの男性が参加したという。

最開催の要望を受け、同イベントを10月にも開催することに。気になる人は、チェックしてみてはいかがだろうか。

【イベント概要】

日時:10月22日(木)21:00 ※ZOOMにて開催

内容:今すぐできる!オンラインで見栄えが3倍よくなる方法

※参加方法等の詳細はプレスリリースを参照

清潔感のある肌をつくるには

同社が2017年に行なった独自アンケートによると、女性が男性に求めることの第1位は、顔でも身長でもなく「清潔感」なのだそうだ。

男性の肌には、年齢を重ねても皮脂の量が減らないなどの課題があるという。清潔感のある肌を作るためには、しっかりと汚れを落とすことときちんと保湿をすることが大事なポイントになるようだ。

同イベントを参考にして、自分に合ったスキンケアを見つけてみては。

提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点